« 気になる症状は書き留めておこう | トップページ | 本が読めない »

2014年1月 8日 (水)

運動がわりに犬の散歩でも

急性期を過ぎて回復期に入ったばかりの頃、

家で寝てばかりいないで少し運動しなくちゃと思って

犬の散歩を始めた。それが結構大変で、

犬はどこ行くか分からないから神経使うのと

近所の人に会ったら何となく恥ずかしいなという気持ちもあって

もう玄関出たとたんに心臓ドキドキ。

うつ病ってちょっとしたことが、

すごく負担になってしまうんですよね。

健康な人とうつ病の人にとっての運動は

同じに考えてはいけないというのは、

だいぶ後になってから知りました。

うつ病の回復と再発予防のための運動については、

また今度書きたいと思います。

« 気になる症状は書き留めておこう | トップページ | 本が読めない »

うつと生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572561/58908667

この記事へのトラックバック一覧です: 運動がわりに犬の散歩でも:

« 気になる症状は書き留めておこう | トップページ | 本が読めない »

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ