« 特別なことはないけれど(つぶやき) | トップページ | カテゴリーを追加しました。 »

(内容のないつぶやき)

シフトの関係で3連休です。

もうちょっと正確にいうと93時間あるので、

実質4日お休みです。

時間がたっぷりあると思ったら

曲を作りたくなったので、

久しぶりに何か作るか、

あるいは前に作ったのを作り直すか

しようと思っています。

あと、ブログの手直しもしようと思っています。

たまたま検索にかかって、見に来てくれた人が、

さっと必要なところだけを読んで帰れるようなブログを

目指していて、

カテゴリーで抽出した時に

見やすいように気を遣って書いてたつもり

だったんですが、時間がたつと

自分の書きたいこととカテゴリーが

微妙に合わなくなってきてしまうんですよね。

カテゴリーを増やして整理して、

少しは見やすくなるようにしようと思っています。

それと、欲を言えば「解凍」もしたい。

けど、そこまでは多分無理だから

次の機会にかな。

 


にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックすると

やり直しピアノ 人気ブログランキングのページにとび、

このサイトにポイントが入ります。応援ありがとうございます。

« 特別なことはないけれど(つぶやき) | トップページ | カテゴリーを追加しました。 »

コメント

そんなところに邪魔をしに来ました。(笑)

こちらはいかがでしょう?音源が聴けます。


CP STAGE/CPシリーズ

https://jp.yamaha.com/products/music_production/synthesizers/cp_series/cp1.html

あずにゃんさん、いらっしゃいませ。

音が良過ぎです~。
ほしいけど、お高いです。
もっと勉強してからじゃないと・・・
まずはオタマトーンからかしら。

何をするにしても、パソコンの前にいるので、ぜんぜん邪魔して大丈夫ですよ。

かつさんのところから来ました。

くらぽんさんのバッハは自信満々で風格が漂っていましたよ。

私は普段から社交辞令は無しだから、こういう時に信頼性は高いですね。(笑)

自分の作品は自分で売り込まないと。ユーチューブならブログには無い拡大力があると思いますので、効果的な宣伝方法を勉強中です。

あずにゃんさん、おはようございます。

聴いてくれたのですね。
ありがとうございます。
あの動画はサブチャンネル(ブログ専用限定公開にしている)にあげた動画で、まだ直したいところもあるので、もうちょっと練習してからいつものチャンネルにあげようと思います。

ブログでも、はじめの50回ぐらいを稼ぐことはできます。YouTubeではスタートダッシュが肝心と読んだことがあるので、起爆剤としては使えると思います。ですが、やはり拡散力は弱いです。なので、ツイッターも使ってみると良いかもしれません。
ツイッターなら芋ずる式につながっていけるから。
字数制限がある分、英単語の羅列でも許される。
って、まじめに書きすぎた。

こんにちは。曲作りの方は捗っていますか?

ピアノ人口は圧倒的に女性が多いですが、作曲人口、DTM人口はどうやら女性は5%位みたいです。(笑)

何かの参考になるかもと書くと野村先生に怒られてしまいますが、いわゆる表面的に形を作る作曲とは
異なる方法が記されています。

文章表現力、構成力が我々とは桁違いなので、これを読み解く事は難事業ですが、お暇な時にどうぞ。

野村茎一作曲工房 音楽コラム
http://nomura-keiichi.seesaa.net/category/4795426-1.html

脳が破壊される可能性がありますが自己責任で。


あずにゃんさん、おはようございます。

捗ってないです~。メロディー4小節ぐらいしかつくれなさそうです。それでも月曜日にサブチャンネルにアップしちゃうけどね。

野村先生の音楽コラム、読んできたけど(10記事ぐらい)、分かりやすいかった・・・。言葉にするのが難しくてごまかしてしまいそうなことを、ちゃんと説明してくれていたと思う。

脳が壊れることはなさそうなので、また暇な時に読んでみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: (内容のないつぶやき):

« 特別なことはないけれど(つぶやき) | トップページ | カテゴリーを追加しました。 »

このブログは

  • リンク歓迎、連絡不要です。
    私もたくさんリンクを
    貼っているので、
    お役に立てるのであれば、
    どんどんリンクしてください。

コメントについて

  • 匿名でのコメントでも大丈夫です。いつの、どの記事でもかまいません。反論でもかまいません。熱くなってつい長文になってしまってもOKです。何か感じたことがあったら遠慮せずに書き込んでください。たくさんのコメントお待ちしています。
無料ブログはココログ