« 今年もたくさんのコメントありがとうございました。 | トップページ | あまのじゃく パート2 »

【DTM】新年の目標

あけまして、おめでとうございます。

 

ピアノは今年は目標を立てず

その時その時に

興味あることや

やってみたいことをしようと思ってますが、

DTMは

「アナログシンセサイザーを買って

アナログシンセサイザーの入った曲を

一曲作ってYouTubeにあげる」のが目標です。

ずっと迷ってたけど、やっぱり欲しい!

でも買うには、お金を少し貯めないと買えないし

お金を貯めるには、働かないと貯まらないし

働くには、そこそこ健康じゃないと働けないし。

毎日それなりに楽しく働けて

お金をちょっと貯めてシンセサイザーを買って

それでちょっと楽しいことができたらっていう

結局DTMもゆる~い感じの目標です。

 


にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックすると

やり直しピアノ 人気ブログランキングのページにとび、

このサイトにポイントが入ります。応援ありがとうございます。

« 今年もたくさんのコメントありがとうございました。 | トップページ | あまのじゃく パート2 »

コメント

くらぽんさん、年が明けてすぐの発表ですね。
私も今まとめているところです。
くらぽんさんのとはもちろん違うけど、そこに至る考え方は似ていると思いました。

ゆるーく見届けてますねー。

キウイさん、こんばんは。

ありがとうございます。
あがったら、そちらにもいきますね。

誰か止めなさいよ。言い出したら聞かないから。

そうですか?
それでは私はついにMOOG登場ですか?
(ピッチが全然合わないのですが…。VCOだから)

一応オーバーハイムもあります。
(こちらは大丈夫です。DCOだから)

ナノキーにローランドD50、コルグM1、ヤマハSY77、エンソニックSD1?のソフトシンセがバンドルされていたのでそれで良いのではないでしょうか?

当時ハードで購入すると4台で100万円位です。

あずにゃんさん、いったい何台シンセサイザー持っているんですか?

コルグマイクロキーを持っているので、そのソフトは持っているのです・・・。使ってないですけど・・・。

そんなことよりも、宿題が難しくて進みません。

くらぽんさん こんにちは。

マイクロキーでしたね。(途中で気づきましたが…)

シンセは鍵盤付10台位です。音源だけが10台位です。(国産は安いのしかないです)
当時の日本のPCMシンセは製品として作っていますが、
外国産のシンセは意外と大雑把?に作っているから、
ドラムやエレキギターにかき消されない音になっています。(笑)

宿題はいつでも良いですから、1曲創ってからシンセは購入してください。

あずにゃんさん、こんにちは。

そんなにもっているんですか~。と思う半面、必要な理由も分かるような。といってもそれほど深くは分かってないけど。
ライブ用と宅録用とか。音の質も一台一台違うから私なんかよりもずっとその差を敏感に感じているのでしょう。

宿題はずっと何となく考えていたら、やっと答えが半分見えてきたのでちゃんと記事にして、すっきりしたい感じです。

わかりました。一曲創ってからシンセサイザー買います!

今年もよろしくおねがいします!

新年って、新しいことをはじめようというのには絶好のタイミングだと思うので、シンセサイザーも楽しみにしてます(・∀・)

くらぽんさんは結構色んな方面からピアノに関わってるので楽しそうです

びこさん、ありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。

くらぽんさん こんにちは。
私は面倒くさいから音作りしないでファクトリープリセット頼り。(苦笑)

下の方を目標にがんばってみてください。
(私には無理ですね)

Rydeen (YMO) for Reason 【Copy】
https://www.youtube.com/watch?v=Cv4NgTIoHYQ&t=55s

あずにゃんさん、おはようございます。

すごいですね。
トラック数もすごい。

久しぶりにReason開きました。
すぐ閉じちゃったけど・・・。

こんにちは。
旧年中はお世話になりました。

私もピアノは今年も頑張らないつもりです。
その分、勉強を頑張らなくては。
将来、安定的に長く働けることを目標に、
いまやるべきことをやりたいと思います。

今年もよろしくお願いします!

大竹さん、こちらこそお世話になり、ありがとうございます。

大竹さん昨年は山あり谷ありで大変な年でしたね。そんな中、本当に頑張っていたと思います。

将来のためにピアノをスローダウンするのは良いことだと思います。そのほうが結果的に長く続くと思います。ブログも気ままに更新したい時だけとかでも全然良いと思いますよ。

と言いつつ、また遊びにいくのでよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572561/67540211

この記事へのトラックバック一覧です: 【DTM】新年の目標:

« 今年もたくさんのコメントありがとうございました。 | トップページ | あまのじゃく パート2 »

このブログは

  • リンク歓迎、連絡不要です。
    私もたくさんリンクを
    貼っているので、
    お役に立てるのであれば、
    どんどんリンクしてください。

コメントについて

  • 匿名でのコメントでも大丈夫です。いつの、どの記事でもかまいません。反論でもかまいません。熱くなってつい長文になってしまってもOKです。何か感じたことがあったら遠慮せずに書き込んでください。たくさんのコメントお待ちしています。

にほんブログ村

  • ランキングに参加しています。
    クリックすると人気ブログランキングのページにとび、このサイトにポイントが入ります。応援ありがとうございます。
無料ブログはココログ